アラタメ堂のご主人。


名前を福田哲也という。


無類のゲーム好きであり、古今東西のカードゲームを収集する男。とにかくゲームを買いまくり、買ったはいいが実際にプレイしたことのないゲームが沢山ある。そのさまは、夜の蝶が日頃のストレスを取っ払うためブランド品を買うことで、自己欲求を満たすのと同じのようで、やっぱり違う。


そんなアラタメ堂の主人が自身の持つ、やたらに面白いカードゲームを画廊喫茶フレイムハウスへ持ち込み、「知性はどこだ、明日はどっちだ」と叫びながら殴りこんでくる。俺に勝てる者はいるか?俺をぎゃふんといわせる奴はいるのか!?と恫喝する。


これが世にいう、「アラタメ堂の乱」。


この乱の平定に乗り出すものはいないか、土曜の夜を北浜の治安回復のために捧げるものはいないか!?ヒゲの男は北浜の行く末を案じて、号泣しながら有志を募る。


版画家の柿坂万作は、一大事のために三階のアトリエに隠しておいた、例のアレを取り出すが、どうにも間に合わない。


今度は戦争だ!


参戦入場はもちろん無料。 ※予約は不要


アラタメ堂のご主人が、また次の新しい乱を起こせるくらいの寄付と吹田までの電車賃があれば十分です。


お問い合わせは takaoamori@yahoo.co.jp


アラタメ堂 http://aratamedo.jp/


人類よ、俺はマジだ。


d0372815_12045069.jpg
















d0372815_12045601.jpg

[PR]
by amori-siberiana | 2017-09-08 12:07 | イベント | Comments(0)


北浜のビジネス街にある、昭和レトロなカフェのブログです。            大阪市中央区淡路町1丁目6の4 2階上ル